趣味の宝石箱?

すき間時間の過ごし方。

制作意欲が止まらない・・・

作りたくて、作りたくてウズウズのこの頃・・・。

いろいろと作ってみた。

 

その1 小物入れ付きティッシュケース

ファスナーが短すぎて、一苦労。何回もやり直して何とか様になった?!

f:id:pink39ra:20141103184424j:plainたて9.5cm×よこ12.5cm

f:id:pink39ra:20141103184445j:plain ←back

 

その2 マトリョーシカブックマーカー

「シェイプドステッチのビーズモチーフ」という本の特別付録にて。

しばらくぶりのデリカビーズ。

時間はかかったけど、一段ずつ模様ができていくのが楽しみでついつい夢中に。

f:id:pink39ra:20141103184923j:plainたて約3.5cm×よこ約2.4cm

 

その3 ベベのマスコット

子どもにせがまれて、ゲーセンで取れなかった「ベベ」をフェルトで手作り。

f:id:pink39ra:20141103185100j:plainたて約7cm×よこ約13cm

後ろもがんばってみた。こんな感じ。

f:id:pink39ra:20141103185118j:plain

顔だけだけど、子どもも喜んでくれて、大満足💛

 

その4 空きビンをリメイク

「ベベ」を作るときに使った刺繍糸を整理しようと空きびんに入れて・・・。

ふたがさみしいので、余り布とレースで変身!!

f:id:pink39ra:20141103185414j:plain

充実した休日でした。